道の駅「なかとさ」に行ってきました

 魚が新鮮との評判で、道の駅なかとさに行ってきました。高知市から高速道路を使い約45分で行けます。中土佐町久礼は、青柳裕介のまんが「土佐の一本釣り」のモデルとなった町で、かつおで有名です。
 数々道の駅を訪ねましたが、上位の部類に入ると思います。店内では朝どれの新鮮な魚があり、かつおたたき、あおりイカ、よこ(キハダマグロの幼魚)などを買いましたが、どれも相場より安いと思います。
店内には、生きたアジ、イカ、伊勢エビもいましたし、かつおの酒盗も数種類置いています。近くにお出かけの折は立ち寄られたらどうでしょうか。

 まだまだ行きたいところがいっぱいです。

f:id:kalubo:20181104131919j:plain

f:id:kalubo:20181104132021j:plain

 

 

f:id:kalubo:20181104133134j:plain